西鉄 駅案内板液晶化

・計画概要

西鉄天神大牟田線の主要8駅で、電車の出発時刻などを示した列車案内板を大型液晶ディスプレーに変更する計画。

液晶ディスプレーは、フルカラーで自由なレイアウトが可能で、列車の停車駅のマップ、ドア数・編成数、ピクトグラムを使用した運行状況、外国語表記、安全のための注意情報などの情報を表示できる最新型で事業費は約15億円。


:平成24年度
設置駅 設置数

西鉄二日市駅 18箇所

筑紫駅 9箇所

西鉄柳川駅 6箇所



:平成25年度


西鉄福岡天神駅 24箇所

薬院駅 7箇所


:平成26年度

大橋駅 8箇所

西鉄久留米駅 13箇所

大牟田駅 3箇所




・イメージ画像



天神駅完成イメージ図


二日市駅完成イメージ図


表示イメージ図


ピクトグラム イメージ図


(画像は 案内板詳細 からの引用です。)

とても見やすくなりそうです。筑紫駅に設置ですか~列車の入れ替えがあるからかな?
なんならニュースとか天気予報とかも表示してほしいな~





・設置状況



福岡(天神)駅にも設置されていました。
だいぶ前からですが・・・・
大型の案内板は外側2個が広告、内側の左側は優等列車(特急、急行)の停車駅案内、内側の右側は普通列車の案内と西鉄からのお知らせになっていました。

追記 2014年7月日



西鉄二日市駅のホームに完成間近の実物がありました!

追記 2013年1月24日



筑紫駅で設置工事あってました。


追記 2013年2月24日



友達の家に遊びに行ったら筑紫駅の案内板が稼働していました。
一番ビックリしたのは発車メロディと接近メロディが流れたことです。
しかも上下線別々!
二日市駅では大牟田線とは別の太宰府線専用のメロディを聞くことができます。
何か大手私鉄って感じの音でした。実際東武の何処かで流れていたような…
メロディについてはこんど貼ります。
基本的なアナウンス(列車の案内など)は女性ではなく男性の声でした。おっさんというか体操のお兄さんの様な声でした。



1つのホームに何と6台設置されていました!
日本語以外に英語、中国語、韓国語でも表示されていました。
因みに大牟田方面の2台はまだ準備中でした。


ちゃんと停車駅も表示されていました。


地下鉄と同じように接近案内がありました~
しかも2駅前まで!


コンコースにも設置してありました。
これは便利そうだ!
時刻表見なくてもすぐにわかるし(^.^)
特徴は電車が出発して案内表示を切り替える時に、パッと変えるのではなく、電車の方向幕や空港のソラリーフラップのように回転しながら変わります。
方向幕が一番あってるかも知れません…
回転しているときに関係ない行き先をわざわざ表示しながら、ゆっくり切り替えるから。
にしても凝ってるな~


これは数年前から西鉄の大体の駅に設置されている案内板です。(到着、通過の案内のみ)
これも残すのかと思っていたが、準備中ということは撤去しそうですね…
まぁこれを残すと1つのホームに、8台も案内板があることになるし~
さてこの案内板は何処の駅にいくのかな~
隣の桜台とか?処分するのは勿体無いし…

追記2013年3月16日

まるごと西鉄 ぶらり沿線の旅 (まるごとぶらり沿線の旅)

新品価格
¥1,785から
(2013/4/4 23:01時点)



日本の私鉄 西日本鉄道

新品価格
¥1,575から
(2013/4/4 23:03時点)



西鉄600形 天神大牟田線 (1/150 ディスプレイモデル)

新品価格
¥2,520から
(2013/4/4 23:05時点)



西鉄600形 貝塚線 (1/150 ディスプレイモデル)

新品価格
¥2,520から
(2013/4/4 23:06時点)



西鉄600形 大牟田線 旧塗装 (1/150 ディスプレイモデル)

新品価格
¥2,520から
(2013/4/4 23:07時点)



Nゲージ A1890 西鉄2000形 登場時 6両セット

新品価格
¥29,740から
(2013/4/4 23:08時点)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福岡に私鉄や軌道型の鉄道を増やして欲しい

福岡市は、三大都市、四大都市の割には軌道型の交通や鉄道が少ないですよね、福岡には西日本鉄道と地下鉄、JR線だけしかないんですよね、福岡も東京、大阪、名古屋みたいに大手私鉄会社が増えないんですかね?名古屋には名古屋鉄道、近鉄と地下鉄線が6路線、大阪は阪急鉄道、阪神鉄道、近鉄、京阪鉄道、南海と地下鉄線が、8路線、東京は、東武鉄道、京成電鉄、西武鉄道、小田急、京王、京浜急行、多摩都市モノレール、東京臨海高速鉄道と地下鉄線が
13路線もあるんですが、福岡市は四大都市の割には私鉄(西日本鉄道)1路線と地下鉄線が3路線しかないんですよね、福岡は、これから人口増加率が上がり将来は人口180万人は行くと言われていますから、それに福岡市はアジアにも近いので、福岡に首都機能移転させるなら、軌道型の鉄道も沢山いると私は思います、西鉄バスが福岡は多いがバスは渋滞や事故に巻き込まれたら、時間通りにバスは来ませんし不便なんですよね、しかもバスが満員だったら乗れないから、次のバスを待たないと行けませんからね、軌道型の鉄道だったら、6両編成や10両編成の電車だったら、一気に乗客を乗せる事ができますからね、私は、キャナルシティ前のバス停から天神に行こうとしたら、バスがなかなか時間通りにはこないし、後ろを見たら人が長蛇の列でならんでいましたし、それに西鉄バスが来たところで全員は乗れませんでしたからね、やはりバスは不便ですよ、でも地下鉄七隈線が博多駅に乗り入れになったら、キャナルシティ駅が出来るから便利で何よりです!でも私は、福岡も大都市なら大阪や名古屋みたいに大手私鉄会社や鉄道の路線を増やすべきだと思います、ちなみに福岡臨海高速鉄道などが出来たら良いですよね、それか西鉄の鉄道路線を熊本や長崎、北九州市や下関市まで西鉄鉄道路線を増やして、名古屋鉄道みたいに沢山鉄道路線を増やして頂きたい。福岡市の知事や市長も軌道型の鉄道を増やす為に考えて欲しい!

Re: 福岡に私鉄や軌道型の鉄道を増やして欲しい

三大都市圏と比べ福岡は人口や有力企業が少ないので無理でしょうね…

市の鉄道整備計画では、七隈線の博多駅延伸に加え空港線の粕屋方面延伸、箱崎線と西鉄貝塚線の相互直通運転、アイランドシティとシーサイド百道への鉄道建設構想があります。
どれも必要な計画ですが市の財政状態はかなり深刻なため当分は無理でしょうね。

西鉄は過去に福岡~熊本と小倉(筑豊電鉄として)を計画しましたが、熊本は財政難のため、小倉は一回目は国の認可がおりず、二回目は社長の収賄事件、三回目は戦時中のため、四回目は着工したが筑豊の衰退のため結局どれも完成しませんでした。(熊本は未着工、小倉は黒崎~直方間は完成)要するに運が悪かったんです…
他にも沢山計画路線はありました。
西鉄は現在市内にLRTを建設する構想がありますが、恐らく市との協議が上手くいっていないのでしょう。

個人的には、七隈線を博多駅からさらに延伸して福岡空港国際線ターミナルや大橋を通って七隈の辺りに繋いで環状線にしてほしいです。
それかJR筑肥線の廃線部分の復活(笑)

福岡に軌道型の鉄道を増やして欲しい

いずれにしても、福岡は名古屋に次ぐ四大都市で人口もドンドン増加していますので、軌道型の鉄道は必要になって来ると私は考えます、福岡市も鉄道整備計画に一層力を入れて欲しい、それに西鉄電車も熊本~小倉、もしくは山口県下関市まで鉄道路線や鉄道網を増やして便利になって欲しいし、地下鉄七隈線の延長や空港線の延長、アイランドシティやシーサイド百道の鉄道整備計画や貝塚線の直通運転を現実にしてもらいたいです、やはり鉄道網が発展しないと、博多や天神地区の車の渋滞が酷いですからね、それとシーサイド百道には福岡ドームがあるので特に鉄道が必要ですよね、野球観戦に来たお客さんが野球観戦の帰りに鉄道がないからバスで帰るが不便と言ってましたから、福岡ドームのバス停は野球観戦が終わると長蛇の列でバスも満員でなかなかスムーズに帰れないと言ってる人が多くて、早く福岡ドーム周辺やシーサイド百道地区に鉄道やモノレールなど軌道型の鉄道を建設して欲しいと言う声が多かったですよ。福岡市の知事や市長、国も福岡の鉄道整備計画に力を入れて欲しい、私は福岡が好きなので、持っと鉄道網を増やして福岡がもっと便利で住みやすい街になって欲しい、私は期待します!

Re: 福岡に軌道型の鉄道を増やして欲しい

百道は何度もモノレール等の建設構想(ダイエーとか)がでましたが、何故か立ち消えになるんですよね…
一説では西鉄による圧力とか…バスで儲かってるし。
もうひとつはモノレールの支柱を建てるにも地盤が弱い…弱かったら高層ビル建ってないですよね。
市にはなるべく早く整備してもらいたいですね!
先ずはバスと地下鉄の連携から…

福岡に軌道型の鉄道を増やして欲しい

福岡は色々鉄道網の整備に力を入れたいようですが、西鉄の圧力とバスで儲かってるから、西鉄は福岡の鉄道整備計画を邪魔してるのに、私は、腹が立ちますよね、西鉄は市民や人の事を全然考えていませんね、住んでる福岡市民にして見れば、鉄道が便利になってもらわないとこまりますからね、西鉄バスは渋滞や事故に信号機などに巻き込まれたら時間通りこないし、遅いときは15分や30分も待たされる事がありますからね、電車の方が時間通り来るから鉄道が良いんですよ、西鉄は利益の事だけしか考えていませんよね、名古屋や大阪は私鉄会社も多いし、バス会社も沢山ありますからね、福岡市も西鉄とライバル関係を持つ私鉄会社を一社でも二社でも増やすべきですね、そうすれば西鉄の一人勝ちがなくなり鉄道網が発展していくと思います!それと、シーサイド百道地区は地盤が弱いと言っても、福岡タワーや高層ビル、高層マンション、福岡ドームや企業、テレビ局などが沢山建設されているので地盤が弱いと言うことはないでしょう、だから軌道型の鉄道(福岡臨海高速鉄道)やモノレールの整備事業が出来ると思いますけどね、それに佐賀平野は地盤が弱いから開発が出来ないのは分かるが、福岡のシーサイド百道は高層ビルや福岡タワーに企業、テレビ局が集まっているから、地盤が弱い訳がないでしょう、これは西鉄と福岡市の言い訳にしかなりませんよ!そんなに福岡市は西鉄の圧力に怯えているんですか?福岡市は何も西鉄を怖がることはないでしょう、福岡市民が鉄道整備事業や鉄道網の発展に力を入れてくれと言ったなら、福岡市長や知事は県民と市民の意見を優先にしてやるべきですね、だって市長と知事は市民と県民のおかけで当選して市長や知事になれる訳ですからね、西鉄の圧力なんか無視してドンドン福岡に鉄道整備事業を進めて下さい!福岡は商業施設や空港の便利さや都市としての魅力あるが、鉄道網の発展と私鉄会社の誘致と福岡に有力な有名大企業が欲しいですね、福岡は名古屋に次ぐ四大都市と言われているんですから、再開発や鉄道整備事業などでもっと福岡を便利で住みやすい街にするべきです!

Re: 福岡に軌道型の鉄道を増やして欲しい

西鉄の圧力が本当にあるかどうかは不明ですが、JRの力がまだそこまで無い現状では西鉄の独占といって良いでしょうね。
西鉄バスには地下鉄や西鉄電車との連携をきちっととって貰いたいですね。
儲かるからといってバスをバンバン都心に乗り入れさせて、仕舞いには自社鉄道路線からも客を奪う有り様ですから。
あと貝塚線の高速化もしてもらいたいですね。市に高架にしてもらったりしているんだから、西鉄ももう少し投資をしてもいいのでは?と僕は思います。最近貝塚線のホームが削られて改良されています、もしかしたら新型車両もしくは大牟田線からの転入車両が来るかも知れませんね。
市が西鉄に強気でいくのは難しいかと思います。他の都市と違って市営ではなく民営のバスだが市の要請を受けて赤字路線を運営してたりするから。
百道はLRTでもいいので整備してほしいですね。
高層ビルが建てられない福岡市にとって大事な地区ですし、LRTを地下鉄の駅出口から直結させて便利な移動手段になれば車が減って、LRTの最大の問題である渋滞が解消され、百道に結構ある平面駐車場が開発されるかも知れませんね。
同時に都心直結のバスを廃止もしくは大幅な減便をして、その他の地下鉄で結ばれてない地区の路線を増やせば百道は交通の拠点になることができます。
有力企業の誘致はほぼ無理でしょうから、有力企業が誕生するような制度などをつくったらいいでしょうね。

福岡に軌道型の鉄道を増やして欲しい

LRTと言うのは路面電車何ですかね、それとも普通の軌道型鉄道なんですか?でもシーサイド百道地区には路面電車でもモノレール、地下鉄が必要なので鉄道整備をして便利になってくれたら嬉しい限りです、それと西鉄電車も昔は色々路線計画があったと言ってますが、いつかは、西鉄電車も熊本~小倉、下関まで線路をつなげて欲しいんですが、この計画が復活することはありますかね?本心自分は西鉄電車の路線も名古屋鉄道の名鉄並みに路線を増やして欲しいと言うのが私の願い何ですけどね!実現して欲しいし、私鉄会社も誘致して欲しい、福岡は昭和30年代の鉄道整備計画で阪急鉄道と東急福岡鉄道の計画をしていましたが、いつの間にか立ち消えか頓挫してるんですよね、もし、福岡に西鉄鉄道以外に東急や阪急鉄道が出来てたら、今頃、福岡の渋滞は少なかったと思います、この計画が再び復活し実現して頂きたい!

Re: 福岡に軌道型の鉄道を増やして欲しい

LRTとはライトレールトランジットの略称です。要するに次世代の路面電車です。
建設費用が地下鉄やモノレールより遥かに安くすみ、一回で輸送できる人員が少ないため地下鉄では採算が取れないところでも、建設することができます。
海外では結構前からありますが日本では富山ライトレールがその先駆けです。
また、現在開発中の蓄電池搭載車両が完成すれば架線を張らずにつくることができます。

西鉄の新線やその他の路線といい結局福岡は運が悪かったんですよ。
今から鉄道建設はないでしょうね。
例え福岡の人口が増えているとしても、鉄道をつくるとなれば用地買収などいろいろあって、数十年はかかるでしょうね。

福岡に鉄道網の発展

福岡は鉄道建設に運が悪かったと言われていますが、どんな風に運が悪かったのでしょうか?それに運を良くする方法もあったのでは?だった、東京、大阪、名古屋は私鉄や鉄道路線が多いですが、この三大都市は運が良かったんでしょうね、でも福岡の鉄道建設だけ運が悪くて、出来なかったのは疑問に思うし、納得しませんよね!

Re: 福岡に鉄道網の発展

西鉄の場合は、敷設免許の脚下(旧国鉄と並走する路線のため)、社長の収賄、財政難、開戦、筑豊の衰退など延伸や新路線の計画が出るたびに失敗に終わっています。
そして気がつくと経済成長は終わり少子高齢化社会に突入していたのです。
それ以外の場合は鉄道がもっとも作られていた時代に福岡市の人口が少なかったことでしょうね…
北九州はその時代に石炭や工業が盛んで沢山路線が作られたため、今でも沢山路線があります。

福岡に鉄道網の発展

確かに、福岡市よりも先に北九州市の方が人口が多くて政令指定都市になりましたからね、でも、今は北九州市は人口が減って、逆に福岡市の方が人口増加率が上がり人が増え続けているから、これからは、福岡に私鉄や地下鉄、新交通システムなどの路線を増やして便利にして欲しいですね。

Re: 福岡に鉄道網の発展

福岡市も昔から人口が多くて工業が盛んだったら沢山路線があったでしょうね。
福岡市と北九州市が隣接若しくは1つの街になっていたら三大都市圏並の鉄道網になっていたかも知れませんね。
人口240万人の1つの街として、工業も商業も盛ん。

福岡に鉄道網の発展

確かに福岡市と北九州市が離れているのが痛いですよね、北九州市から福岡市までは山を越えないと行けませんからね、そこで北九州市と福岡市を一つの都市に合体するために、北九州市と福岡市の間にある山を削って平野を作り高層ビルや商業施設を作り、また、鉄道路線を増やして、私鉄や地下鉄路線を北九州市と福岡市を結んだら良いのにね。それと、在来線で小倉から博多に行くと、折尾までは街が栄えていますが、折尾を過ぎると山や畑、田んぼが広がっていますからね、折尾から先も開発すれば、福岡市と北九州市が合体して三大都市圏になれるのにね。

Re: 福岡に鉄道網の発展

福岡市と佐賀市の間にある山も無かったらかなり広い都市圏になるんですけどね。
北九州、筑豊、福岡、佐賀すべてが一つの平野で。

福岡に鉄道網の発展

福岡と佐賀の間にある山を削って平野を作れば良いのにね、そしたら、広い都市圏が出来て名古屋よりも大きな都市になりそうですけどね、でも山があるから発展出来ないと言うのは地形によるものと自然に出来た物だから仕方が有りませんが、ある程度山を切り開いて平野を作れば福岡は大きな都市圏になりそうですけどね。

Re: 福岡に鉄道網の発展

都心回帰の今の時代それは難しいでしょうね…
福岡市は周辺の都市との間に山があるから残念です。実際山がなければ鉄道も沢山あったかもしれない… 昔は山にトンネルを掘るのにかなりの資金が必要だったので。

福岡に鉄道網の発展

じゃぁ~福岡は周りが山に囲まれてるし、平野も少ないから、もう、これ以上、福岡市の街は発展しないんですか!一生名古屋に勝てない福岡になってしまうんですか!それは、ちょっと私は嫌ですね!持っと福岡市を今以上に発展させて、名古屋を抜かして欲しい。

Re: 福岡に鉄道網の発展

そうですねー平野が小さく山に囲まれた地形なのでこれからの大発展はないでしょうね…
少子高齢化の時代ですし…平野が広くてもそんなに発展しないでしょう。
平野が広くて今から高度経済成長を迎えるのなら別ですが…

香港のように平野が狭くても埋め立て地に街が広がれば良いのですが、アイランドシティは鉄道をつくらず周辺の地価より高くただの不便な島になっていますし、期待はあまりできないでしょうね…

したがって名古屋を抜くことは無理でしょうね。
名古屋が一気に衰退して福岡が大発展を遂げれば別ですが。
しかし名古屋は今駅前に超高層ビルを3本建てる計画が進行中ですし、他にも色々と計画がありかなり勢いがあります。
福岡は福岡らしく頑張りましょう。

福岡を大発展させる

福岡市民の私とすれば、どうしても名古屋に負けたくないんですよ、福岡は今、名古屋と三大都市か四大都市で争っていますからね、福岡もアイランドシティ当たりをもっと埋め立てて超高層ビル計画を推進して鉄道網を発展させて下さい!どうにかお願いします、一生のお願い!東京、大阪はともかく名古屋だけには負けたくない!福岡市を北九州市と合併させて人口200万以上の都市圏にして欲しい!元気のない福岡は嫌だ!

Re: 福岡を大発展させる

名古屋と比べることが間違っていると思いますが。相手は三大都市圏ですよ!
名古屋には名古屋の良いところ、福岡には福岡の良いところがあるんですから比べては駄目です。
北九州と福岡の仲はかなり悪いんですよ最近は少し改善してきたけど…
合併したところで面積が無駄に広くなるだけで何のメリットもありません。
合併しなくても福北大都市圏として500万人越えているからそれでいいじゃないですか。
あとお願いしますは僕じゃなくて市役所に言ってください。僕自身何の力もないので。

福岡を大発展して欲しい

福岡と北九州市も同じ福岡県同士仲良くしたら良いのにね、それと福岡も四大都市圏に入るわけなんですから、福岡市民の私は名古屋とライバルなので比べたくなります、今福岡は福岡都市州構想があるので大合併で名古屋の人口を抜かして欲しいし、福岡に超高層ビルを沢山建設して、鉄道網の発展にも力を入れて欲しいですね。

Re: 福岡を大発展して欲しい

仲良くても都市間が近くないと発展しませんよ。
あなたがどういう経緯で名古屋をライバル視するようになったかはわかりませんが。名古屋にも都市州構想はありますよ。つまり福岡都市州で合併もしくは現状維持になっても名古屋には追い付けないんですよ。
高層ビルは高さ制限が無くなるか、緩和されないと無理ですね…

各鉄道会社の案内表示

私は福岡市西区を離れて近畿で暮らす学生ですが、西鉄でもやっと導入されましたね。この手のLCDは見やすく、LEDに比べると情報量も多いのでとても利用者にとっていいと思います。近くを走る近鉄も主要路線はほとんどこのLCDで逆に反転フラップ式の案内表示が段々少なくなってきているほどです。この流れで福岡市交通局も地下鉄に導入できないでしょうかね。地下鉄は筑肥線と直通運転してるので気象状況に左右されて台風とかで運転見合わせが多いですよね。そういう情報をこの大型LCDでピクとグラムを交えて外国語対応させるとさらに良いでしょうね。確かにコストはかかりますが、一度変えてしまえば後は維持費だけなので一気に替えちゃったほうがいいかもしれませんね。

Re: 各鉄道会社の案内表示

西鉄のように思いきって福岡市地下鉄でも導入してほしいですね!
筑肥線は線形の都合上天候にかなり左右されやすく、天候に左右されにくい地下鉄のダイヤ頻繁にを乱してしまうので詳しい情報を提供する大型LCDが必要ですね。
アジアのゲートウェイを目指している福岡は外国語による案内も確かに必要ですね!

西鉄も導入する駅は一部だけなのでいつかは小型でもいいので、全ての駅に導入してもらえたら便利ですけどね~(福岡近郊のみ)

JRも上場後でもいいので是非とも導入して貰いたい。

かなりかっこ良くなりますね!!!
将来は、踏切の撤去と電線の撤去もして欲しいです。

No title

地下鉄建設に必要な人口は80万と言われてます。
福岡3路線はギリギリな線でしょう。
名古屋でも地下鉄は赤字です。
大阪東京でも数路線しか黒字になってません。
西鉄の宮地岳線の縮小もいい例でしょう。(ただ西鉄のやる気の無さが原因でしょうけど)
自分も市内路線が欲しいですけど無理でしょう。
旧筑肥線の市内線や勝田線が無くなったのはもったいないですね。

天神の、福岡駅っていうのを天神駅に変えて欲しいです。

Re:

いつもコメントありがとうございます。

踏み切り撤去もですが、個人的には二日市駅を建て替えて欲しいです。
駅前も再開発してペデストリアンデッキを整備して。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

確かにギリギリですね。
儲かってるのは空港線位ですし。
貝塚線は下手なローカル線と違って、沿線に人口がいるのに勿体無いですよね。西鉄ももっと力をいれてもいいと思う。
最近ホームを削ったり古い車両を廃車にしたり何かしらの動きはありますけど。

筑肥線が残っていれば七隈線を作らずに済んでましたし、勝田線が残っていれば粕屋はもっと発展していたでしょうに。
色々と勿体無いです。

Re:

いつもコメントありがとうございます。

確かにそろそろ福岡(天神)ではなく、天神だけでいいと思います。
阪急の梅田みたいに。
プロフィール

I Love地元

Author:I Love地元
福岡(福岡都市圏)の再開発や交通について書きます。
まだ学生なので更新が気まぐれですが、一週間以上は空けないようにします!
画像をしようする際は、引用元を明記してください。
当ブログのリンクはフリーです。
同分野の相互リンクは大歓迎です!コメント欄の管理人のみ閲覧の設定にして連絡下さい。

最新記事一覧
WF地区のアクセス向上に「新たな交通システム」の導入検討へ Aug 11, 2017
西鉄 太宰府観光列車「旅人」8000形 Aug 10, 2017
グランドメゾン浄水ガーデンシティ計画 Aug 09, 2017
西新エルモールプラリバ再開発計画:工事状況part2 Aug 08, 2017
西鉄 柳川観光列車「水都」3000形 Aug 07, 2017
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
5位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazon

地域批評シリーズ9 これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥853から
(2017/1/7 13:05時点)

これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:06時点)

Nゲージ A7992 福岡市地下鉄1000系・ワンマン改造 6両セット

新品価格
¥28,480から
(2017/1/7 13:08時点)

Nゲージ A7995 福岡市地下鉄1000N系・後期更新車 6両セット

中古価格
¥22,800から
(2017/1/7 13:09時点)

徹底解析!!JR九州 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:11時点)

JR九州のひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:11時点)

Nゲージ 10-813 813系200番台 3両セット

新品価格
¥9,026から
(2017/1/7 13:12時点)

Nゲージ 30518 JR九州817系2000番台増結2両編成セット (動力無し)

新品価格
¥10,498から
(2017/1/7 13:13時点)

西鉄電車・バスのひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:14時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 3両セット

新品価格
¥4,000から
(2017/1/7 13:15時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 2両セット

新品価格
¥2,700から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ 西日本鉄道1300形 新塗装 アイスグリーン ディズプレイモデル

新品価格
¥6,000から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ A6650 西鉄5000形 第2編成・登場時 (黄帯) 3両セット

新品価格
¥14,500から
(2017/1/7 13:17時点)

Nゲージ A6652 西鉄5000形 旧社紋 4両セット

新品価格
¥27,240から
(2017/1/7 13:18時点)

Nゲージ 西鉄600形 宮地岳線 3両セット 黄色 赤帯 ディズプレイモデル

新品価格
¥4,500から
(2017/1/7 13:19時点)

トミーテック 全国バスコレクション JB004 西日本鉄道

新品価格
¥761から
(2017/1/7 13:19時点)

九州の空港 (日本のエアポート05)

新品価格
¥2,057から
(2017/1/7 13:21時点)

テクノブレイン ぼくは航空管制官4福岡

新品価格
¥8,423から
(2017/1/7 13:21時点)

るるぶ福岡 博多 天神'17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2017/1/7 13:23時点)

広告