ジェットスター 福岡~バンコク、シンガポール線就航へ


ジェットスターによると6月27日に、福岡~バンコク、シンガポール線を就航するそうです。
福岡~シンガポールは直行便ではなく、バンコクに到着後一時間ほど待機した後、シンガポールに向かうといった感じです。今後シンガポールへの利用者が増えれば直行便になるかもしれません。
便数は毎日、福岡発と着の2便の予定。

なお現在この路線には、福岡~バンコクをタイ国際航空、福岡~シンガポールをシンガポール航空が運行しており、福岡~バンコク間はLCCであるジェットスターにタイ国際航空がおされるものかと思われます。福岡~シンガポール間はバンコク経由のタイムロスがあるため、ジエットスターとシンガポール航空でいい勝負になるかと。

料金は空席によって変わるシステムなので、詳しくはわかりませんが福岡~バンコクが1万3000円から、福岡~シンガポールは1万6000円からになるようです。※片道
このニュースを発表した日から数日の間は、片道1990円というとんでもないセールをやっていました。西鉄の天神~大牟田往復より安い価格で海外に行けるなんて凄い時代が来ましたね!
ジェットスターは時々金曜日にセールを行っており、運が良ければ福岡~成田や関空へ片道990円で行けることも!
こちらは西鉄の天神~大牟田片道より安いです!こうなってくると新幹線に乗る理由がないような気がしてきます…

ジェットスターによる国際線の展開は、日本では成田、関空に次ぐ3ヶ所目で福岡の拠点化が進んでいるのかも知れません。今後の新路線展開と増便に期待します!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福岡市

滑走路早くできればさらに様々な地域への直行便が就航するでしょうね。
それと、今日このような記事を見つけました。福岡市に決まるといいですね!http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140305/plc14030510210005-s.htm

No title

福岡と香港を頻繁に往復しますが、見た感じ午前中はもうスポットがないんでは?KLMも沖止めタラップ搭乗ですし。
7月からエバー航空が台湾高雄便の運行を検討しているそうです。
あとは経由便でいいからアメリカ西海岸行とか来てくれないかなぁ。

Re: 福岡市

いつもコメントありがとうございます。

滑走路の増設を早くしてほしいですね。
それと羽田便をスカイマークのように機体を大型化し減便して、他の地域への便も増やして拠点空港にしてもらいたいです。
特区は早く安く結果の出るものを政府が望んでいるので、福岡が選ばれる可能性は大いにありますね。経済が好景気になるという意味でも。
農業の方はTPP関係で選ばれる可能性もあります。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

出張ですか?大変ですね(^^;)
福岡空港は時間制限の関係で、午前中に集中しますからね。もう少し分散するか、時間制限を延長してもらいたいです。
オランダ直行便なのに残念です。遥々オランダからきた人を迎え入れるのに歩かせるとは…
小規模な増築ではなく、思いきってターミナルを増築して貰いです。恐らく国内線ターミナルの建て替えが優先されているんでしょうが。
最近では増便や就航が頻繁に行われているので、珍しくないとニュースにもならなくなってきましたね。エバー航空の件も初めて知りました。
アメリカへの直行便が就航したらネットワークが広がりますね。ニューヨークやワシントンDCなどのある東海岸へは、機体性能が上がらないと難しいでしょうね。滑走路延長は現実的ではないので…

いつも拝見させて頂いております。
KLMは確かに沖止めなのが少々厄介な気がしますね。やはり、タラップ利用の方が乗客には絶対便利なのですが、タラップと沖止めでは空港利用料金に差が有りますのでKLMとしてはなるべくコストを下げたいのかも知れませんね。
外資エアラインの友人から聞いた所によると、福岡便は、成田、関空と比較してもビジネス需要が限りなく低いそうです。飛行機はビジネスやファーストが何割埋まるかが一番重要ですので、福岡便の利益率が今後高まればKLMとしてはサービス向上の一貫としてタラップ止めに変更されるかも知れませんね。
米本土へのフライトに関しても、同じ理由が挙げれると思います。

Re:

いつもコメントありがとうございます。

私の記憶ではKLMの時間帯にタラップが満杯だったから、急遽貨物専用の場所をKLMに変更したんだったと思います。

それにしてもやはりビジネス客が少ないのが問題ですね。
福岡に本社をおく大企業が少ないのが、響いているんでしょうね。
名古屋は福岡よりも発着本数や利用客が少なくても、トヨタなどの大企業があるので国際線が充実しています。

福岡市の特区などに期待するしかないでしょうね。
プロフィール

I Love地元

Author:I Love地元
福岡(福岡都市圏)の再開発や交通について書きます。
まだ学生なので更新が気まぐれですが、一週間以上は空けないようにします!
画像をしようする際は、引用元を明記してください。
当ブログのリンクはフリーです。
同分野の相互リンクは大歓迎です!コメント欄の管理人のみ閲覧の設定にして連絡下さい。

最新記事一覧
天神明治通り地区の高さ制限が最大115㍍まで緩和へ!ついに摩天楼が実現か? Oct 06, 2017
アイランドシティセンターマークスタワー計画:工事状況part1 Oct 03, 2017
ホークスタウンモール跡地複合再開発計画:工事状況part Oct 03, 2017
博多区の青果市場跡地は大型複合施設に!! Oct 01, 2017
ソラリアステージ大規模リニューアル計画 Sep 29, 2017
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
2位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazon

地域批評シリーズ9 これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥853から
(2017/1/7 13:05時点)

これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:06時点)

Nゲージ A7992 福岡市地下鉄1000系・ワンマン改造 6両セット

新品価格
¥28,480から
(2017/1/7 13:08時点)

Nゲージ A7995 福岡市地下鉄1000N系・後期更新車 6両セット

中古価格
¥22,800から
(2017/1/7 13:09時点)

徹底解析!!JR九州 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:11時点)

JR九州のひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:11時点)

Nゲージ 10-813 813系200番台 3両セット

新品価格
¥9,026から
(2017/1/7 13:12時点)

Nゲージ 30518 JR九州817系2000番台増結2両編成セット (動力無し)

新品価格
¥10,498から
(2017/1/7 13:13時点)

西鉄電車・バスのひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:14時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 3両セット

新品価格
¥4,000から
(2017/1/7 13:15時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 2両セット

新品価格
¥2,700から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ 西日本鉄道1300形 新塗装 アイスグリーン ディズプレイモデル

新品価格
¥6,000から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ A6650 西鉄5000形 第2編成・登場時 (黄帯) 3両セット

新品価格
¥14,500から
(2017/1/7 13:17時点)

Nゲージ A6652 西鉄5000形 旧社紋 4両セット

新品価格
¥27,240から
(2017/1/7 13:18時点)

Nゲージ 西鉄600形 宮地岳線 3両セット 黄色 赤帯 ディズプレイモデル

新品価格
¥4,500から
(2017/1/7 13:19時点)

トミーテック 全国バスコレクション JB004 西日本鉄道

新品価格
¥761から
(2017/1/7 13:19時点)

九州の空港 (日本のエアポート05)

新品価格
¥2,057から
(2017/1/7 13:21時点)

テクノブレイン ぼくは航空管制官4福岡

新品価格
¥8,423から
(2017/1/7 13:21時点)

るるぶ福岡 博多 天神'17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2017/1/7 13:23時点)

広告