I TOWER(アイタワー)

◆計画概要


(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

所在地:福岡市東区香椎照葉3丁目26番 30
階数:地上45階建て
高さ:149m(制限149m)
戸数:285戸
用途:住居、駐車場
駐車場:285台
敷地面積:7,484.36㎡
延べ床面積:37,067.41㎡
建築面積:3,298.50㎡
着工:平成26年(2014年)2月
竣工:平成28年(2016年)2月下旬
入居:平成28年(2016年)3月下旬
建築主:西日本鉄道株式会社、株式会社NIPPO、住友不動産株式会社
公式サイト:I TOWER公式HP


(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

赤茶色っぽい感じの高級感のある色とスタイリッシュな三角の形状が特徴のタワーマンションです。
三角の形状によって280戸中250戸が人気の角部屋となっており、立地が完璧とは言えないアイランドシティでタワーマンションの分譲を行ううえで、合理性を求めた結果なのかも知れません。

それにしても、水に反射する夜のアイタワーがカッコいいですね!


(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

アイタワーの魅力はその高さです!高さ149mとタワーマンションとしては九州1の高さとなっています!
しかし、現在建設中のセンターマークスタワーが完成する2019年には2位になっちゃいます…

他にも公園のアイパーク、フィットネスなどを行えるカルチャールーム、Wi-Fi完備のスタディルーム、11箇所に設置されるコミュニティガーデン、多目的ルーム、キッズルーム、ダイナミックな眺望が広がるスカイラウンジ、ホテルの様に泊まることの出来るゲストルーム、フリーマーケットなどを行えるアイマルシェなどの共用施設がかなり充実している点もアイタワーの魅力です!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

新品価格
¥9,550から
(2017/7/28 13:33時点)





◆完成予想図
(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

高級感のある色合いになっていますね。キャッチフレーズもモダンとエレガンスになっており、高級感を売りにしていました。
一方で価格帯は2000~5000万円でファミリー向けとなっており、億ションが建ち並ぶ百道浜とは違う方向性になっています。



(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

アイタワーの特徴の1つであるコミュニティガーデンです。必然的に縦の繋がりが少なくなるマンションですが、4層吹き抜けのコミュニティガーデンを設置することによって、住民同士の交流の場を増やせるようにしてあります。



(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

アイタワーの横に整備されたアイパークです。面積は2000㎡あり奥にはバーベキューコーナーも設置されています。こちらも住民同士の交流の場になりますね。



(画像はI TOWER公式HPからの引用です。)

地上19階に設置されたスカイラウンジです!Fukuoka東区花火大会を特等席で見ることができますね。花火大会が見えない部屋の人もここで見ることができます。





◆開発ニュース

この開発計画に関する最新のニュースを紹介します。
記事は一番下が古く一番上が最新です。


・九州1の高さのタワーマンションへ!計画の詳細がついに発表!



高さ149メートルの超高層分譲マンションが誕生(仮称)照葉超高層タワーマンション計画(PDF)

なかなか詳細が出ないのでどうなったのかと思っていましたけど計画が動き始めたので良かったです!
地上45階 高さ149メートルなので小倉DCタワーを抜いて九州1の超高層分譲マンションになります。アイランドタワーが完成したときも九州1だったのですが、その後DCタワーに抜かれて今回再び九州1の座を福岡市が奪取することになりますね!

総戸数は285戸と当初噂されていた400戸の計画から大幅に減っています。でも高さもありますし個人的には問題はないです。むしろ今回の計画が成功して新たな超高層計画が動き出す可能性が高まると思います。 それにしても西鉄は最近マンションへの投資に勢いがありますね地行で96㍍のタワマンも建設していますし。
住友不動産はわかるんですけど、NIPPOってどんな会社なんでしょうね?

マンションは濃いピンクのような色でなかなか良いです。イメージ画像ではわかりませんが三角形状の形をしているようです。4フロア毎にコミュニティガーデンの他、19階にラウンジとゲストルーム、1・2階にフォレストガーデンや多目的ルーム、会議室など様々な施設も充実していますので人気が出ると思います。
花火も見れるし! 住んでみたいな(*´∇`*)

2013年12月15日




・アイランドタワーの横に建設か?


(画像はストリートビューからの引用です。)

当ブログに寄せられた情報によると、インフィニガーデン西側空き地が建設予定地のようです。
つまりアイランドタワーからアイランドシティ中央公園(グリーベルト)を挟んだ向かい側の土地です。


赤色の線で囲んだ場所です。


(画像は自治都市・福岡 元気都市・福岡‐ふくおかアイランドシティPDFからの引用です。)
画像の4の土地です。

この土地は元々「伯洋海運株式会社」が約240戸のマンションを建設する予定でしたが景気の悪化により保留にされていました。
実現していれば2010年には、隣のインフィニガーデンと同じような渦巻きっぽいデザインのマンションが建つ予定だったんですけどね…

しかしいつの間に土地を売却していたんでしょうね?
アイランドタワーの横に建てるのであればそれなりのデザインにしてもらいたいですね(*´∇`*)
横と言っても公園を挟むのでアイランドタワーからの景観問題などは多分おきないと思います。インフィニガーデンは一部の部屋で景観が悪くなるかも…

しかし建設予定地がここだと高さは最高で150㍍超位でしょうね… 福岡県下1の高さを誇る小倉DCタワー(145.7㍍)を抜いて県下1位にはなれると思いますが、宮崎にある九州1位のシェラトングランデオーシャンリゾート(154.0㍍)を抜くことは厳しいかも知れません…
※福岡タワーはタワーなのでビルの高さランキングには入りません。

景観的にも高さの違いがハッキリとしている方が良いし!

今回の計画、アイランドタワー、対岸の香椎浜の135㍍タワマン計画と将来の景色が楽しみです!
千早の高層ビル群、将来的には香椎駅前にも高層ビルが建つだろうし東区にスカイラインが出来るかも!

9月27日




・ディベロッパーは西鉄と住友不動産か?

前略

アイランドシティ内の東区香椎照葉で積水ハウス・九電不動産・西日本鉄道・西部ガスリビングが共同で売り出す『セントラルパーク香椎照葉』は、14階建ての総戸数315戸のビッグプロジェクトである。完成の予定は、2014年3月。また、下関市本社のエストラストが、14階建ての148戸の開発を表明。さらに、西日本鉄道と住友不動産と共同で400戸レベルの超高層のマンションの開発に着手することが判明。

後略

河原 清明

NETIBNEWS アイランドシティ・香 椎浜地区で1,000戸超の 供給~福岡市東部エリ ア分譲マンション開発 が活況" 2013年9月10日からの引用です。



西日本鉄道と住友不動産と共同で400戸レベルの超高層のマンションとはっきり書いてありますね。少しずつ具体的になってきているようです。
400戸レベルということは409戸のアイランドタワー同規模ということですね。
高さは160以上を期待できそうです!
アイランドシティは、香椎照葉三丁目地区以外の海に近い土地に高層建築物を建てることは景観上出来ないので、やはり建設予定地はセンター地区が有力でしょうね。 これから詳細が少しずつわかると思うとうきうきします。

9月14日




・アイランドシティにアイランドタワースカイクラブを超える超高層住宅建設か?


(画像はWikipediaからの引用です。)

前略

住宅流通新報社によれば、今年上半期に福岡市で新たに供給された分譲マンションは1510戸。前年の同じ時期を28.6%上回った。博多駅周辺では、投資を見込むワンルームが目立ち、東区の人工島では、すでに立つ42階のマンションを上回る超高層住宅の計画が動く。

後略

朝日新聞2013年7月24日朝刊からの引用です。



いきなりビッグニュースが舞い込んできました!
アベノミクス効果で景気が上向いてきている影響でしょうか?実際に福岡は今不動産バブルが始まりかけてるし。
42階のマンションというのは、言うまでもなくアイランドシティのランドマーク的な存在のアイランドタワースカイクラブです。高さは何と145.3㍍もあり福岡市で一番の高いマンションです。

さて記事についてですが、42階のマンションを上回る超高層住宅という書き方ですし、戸数ではなく高さで上回るという意味でしょうね。
そもそもアイランドタワーは、409戸で完売まで約2年もかかっているので、これを上回る戸数というのは非現実的ですしね。
となると高さはどれ位のを期待できるのか!?


(画像は自治都市・福岡 元気都市・福岡‐ふくおかアイランドシティPDFからの引用です。)

アイランドシティは、航空法による高さ制限が比較的緩和されているので、140~174㍍の高さのマンションを建てることができます。
とは言っても建築場所によって高さ制限かなり変わってきます。
一体どこに建設されるのかな?
思い当たる画像があったのではりました。


(画像はアイランドシティHP センター地区開発事業からの引用です。)

積水ハウスを代表とする企業集団が担当する、大型商業施設や大型マンションなどを整備する予定の地区のイメージ画像に、そんなに高くないですが高さ80~100㍍位かと思われるタワーマンションが描かれていました。(上の画像の赤線で囲まれた地区の左上の方にあります。)

あくまでもイメージ画像ですが、このタワーマンションの建設計画が存在するのなら、このタワマンの計画が拡大されたのかも知れません。その場合高さはアイランドタワーより高く、最大で約160㍍のタワマンを建てることが可能です。

160㍍のタワマンが建ったらアイランドシティの景観もかなり変わりますね!
しかし、積水ハウスがそんなハイリスクな投資をするかと思うと何とも言えない^^; 詳細が載ってるかもと思い積水ハウスの照葉分譲マンションのページを開くと


削除と名前の変更はあり得ないので、一時的に利用できないというのが合っているかもしれません。
一時的に利用できない→ページの編集=何らかの情報を追加ではないでしょうか?
まだ詳細な情報が一切ないので言いきれませんが…

もうひとつ建設される可能性のある土地があります。それはアイランドタワーのすぐ近くの土地です。


(画像はアイランドシティHP 香椎照葉三丁目開発事業からの引用です。)






(画像は自治都市・福岡 元気都市・福岡‐ふくおかアイランドシティPDFからの引用です。)

一番上の画像の新栄2期、真ん中の画像の5の土地です。
新栄が1期で建設したアイランドタワーの完売に苦戦したことや、世界的な大不況の影響を受けて現在凍結している2期用地です。 2期で建設される予定のマンションは低層ですが220戸もあるかなり大規模なもので、なかなか独創的なデザインになっています。個人的にはこのデザインのままで建設してほしいです。

この低層の計画を超高層に変えたのかもしれません。しかし、2期用地はアイランドタワーより高さ制限が厳しい地区のため、今回の記事に書いてある アイランドタワーを上回る という言葉と矛盾します。さらに新栄住宅はアイランドタワーの完売にかなり苦戦したので、そんなハイリスクは背負わないと思います。
その為2期用地である確率はかなり低いと思われる。

私自身は、新栄住宅の計画通りの2期計画の早期着工に期待します。

まだ詳細な情報が何もないため、何とも言えませんが今回の記事の情報がガセネタもしくは、計画倒れにならないことを祈ります(^.^)

個人的には、高さ160~170㍍で1階と2階を商業施設にして、地下と中層階を現在アイランドシティで不足している駐車場、高層階を分譲と賃貸マンション、最上階を一般解放の展望室的なのを望んでいます。

2013年7月27日



鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 3両セット

新品価格
¥9,998から
(2017/7/28 01:57時点)



追記…

2017年7月27日:記事の大幅なリニューアル。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

アイランドシティの更なる超高層化が実現すれば嬉しいですね。今ではアイランドタワースカイクラブが寂しげにポツンと一人建っているだけなので...そういえば以前、福岡市が大和ハウスに土地を売ろうとしているという記事を見た事があります。大和ハウスなら超高層も納得ですね。ちなみに記事名は「アイランドシティの救世主は大和ハウス工業か? 」です。昨年9月の記事なので時期的にもいい感じですね。まだご存じなければ検索してみて下さい。

コメントありがとうございます。
まだ構想段階の様ですが、景気が良いうちに着工出来ることを願いたいですね。
私もその記事は過去に拝見しました。確かNETIBNEWSのですよね?
大和ハウスへの土地売却が、現実のものになっているのであれば、可能性もありますが。今年も計画通りに積水ハウスなどの企業集団に売却されており、今後もその予定のようなので何とも言えません。
積水ハウスや大和ハウスのような大手は、建てる資金力は豊富にありますがアイランドシティに建てるというリスクを負うのかはわかりません。
積水ハウスはシーサイドももちにタワマンを建てているので可能性はあるかもしれませんね。
新栄などの地元は、資金力は豊富ではないけどリスクを負ってでも、地元に投資するかもしれません。

http://ib-sumai.jp/2013/09/1000_3_0910_dm1435_1.html

>西日本鉄道と住友不動産と共同で400戸レベルの超高層のマンションの開発に着手することが判明。

これが噂のマンションですかね?

Re: 博多っ子さん

いつもコメントありがとうございます。
恐らくこの記事のアイランドシティの超高層マンション構想のことですね。
情報提供ありがとうございます。
西鉄と住友不動産とは意外な組合せですね。明日明後日位までに追記をしたいと思います。

超高層建設情報

香椎浜イオン裏に超高層マンション建設予定
階数は32階です。ユニカの開発を西武ハウス
が引き継ぎます。ユニカは33階の計画でした
ので一回低いですが高さは135メートルみた
いです。正式な発表は後日あると思ます

Re:

情報提供ありがとうございます。

ユニカが計画していたのと同規模の20階建てのマンションを西武ハウスが建設するという話が出たときから、薄々そんな気はしていましたがまさか本当に引き継いでいたとは驚きです!
32階、135㍍とはなかなかの規模ですね。
アイランドシティの件といい最近良いニュースばかりですね。

はじめまして

いつも拝見させてもらってます。僕は福岡市出身で、今は京都市で一人暮らししている大学1年生です。
福岡を離れたからこそ福岡のいい点、わるい点に改めて気づかされました。
僕も福岡市のこれからがすごく気になります。七隈線の延伸、六本松地区の再開発、人工島など楽しみです。これからもコメントしていこうと思いますのでよろしくです!

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
福岡を基本離れない私には気づけないこともあるので、そういった視点でコメントしていただけたら嬉しいです。
福岡市はここ最近2件のタワマン計画が出るなど勢いにのっていますね。
これからがとても楽しみです!
最近はネタが沢山あるのに忙しくて全然更新出来ていないので、なるべく早く更新したいと思います!

超高層マンション情報

西鉄、住友不動産共同開発ですがインフィニガーデン西側空き地が建設予定地みたいです
ね。つまりアイランドタワー横です。

中央区港チャペルココナッツホテル横、駐車場に超高層マンション建設の噂があります。
あくまでも噂です。

中央区港チャペルココナッツホテル横、駐車場の超高層マンション計画について良ければ詳しく教えて頂けませんでしょうか?

Re:

いつも情報提供ありがとうございます。

アイランドタワーの横に建設とはちょっとびっくりです。それなりのデザインにしてほしいですね。

長浜付近ってことですね。あそこなら80から90ぐらいでしょうね。

なるべく早く記事にしたいと思います。

Re: 博多っ子さん

いつもコメントありがとうございます。

まだ噂のようだから詳細な情報は出回っていないと思います。多分…

No title

まさか宮崎にそんなに高いビルがあるとは知りませんでした。
画像検索してみたら、デザインが格好良かったです。

Re: No title

コメントありがとうございます。

意外と知られていないんですよね。
かなりしっかりしたつくりです。
アイランドシティにこれを越えるものをつくってほしいものです。

西鉄の公式ホームページに出てますね!
45階建て高さ149mだそうです!
完成予想図も出てますよ!

Re:

いつもコメントありがとうございます。

良かったです!なかなか情報がこなかったので白紙になったのかもとも思っていました。
45階建て高さ149mとはなかなかの規模ですね。個人的には170㍍位を期待していましたんですがね~
デザインもなかなか良いですね!
明日明後日頃までに記事にしたいと思います。

No title

都市の魅力に超高層ビル群のスカイラインは大きいですよね
アイランドシティにもあと数棟でも建ってくれるよう期待しています
博多駅が移転した頃、当時の西日本相互銀行、福岡相互銀行各本社ビル、西鉄グランドホテルなど20数階の計画が、板付基地返還で45m以下に頭切りされたのが、今でも残念に思います

Re: No title

コメントありがとうございます。

私も超高層ビル支持者なのでアイランドシティにもっと建てて欲しいです!その上で今回の計画が上手くいくかいかないかが、今後のアイランドシティの計画に大きな影響を及ぼすと思うので是非とも成功してほしいものです。
個人的には業務地区とセンター地区に期待しています。土地を売る時期の景気が良ければシーサイド百道のようなビルが建つ可能性があるので。

そのような計画があったことを初めて知りました。実現していた景観を想像すると非常に残念です…
板付が福岡空港に選ばれた理由は恐らく滑走路が長いことでしょうが、目先の出費ばかり考えず将来的なことを考えて雁ノ巣か大刀洗を福岡空港にしていたら、福岡市に超高層ビルのスカイラインが出来ていたでしょうね。
雁ノ巣の場合半海上空港で24時間運用、大刀洗の場合は新千歳みたいな感じになっていたのかも知れません。

No title

デザイン良いけど、違うところにつくって欲しいです。
ぐりんぐりんあたりから見て、違うデザインのタワーが2つ並ぶのはかなり景観悪くなる気がします。
建てるなら海ノ中道大橋寄りの所に建てて欲しいです。

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かにデザインは単調ではなく良いのですが、並ぶと色が極端に違いますね…
まぁそのうち他にも独特なのが建てば慣れるかも知れませんよ。
海の中道よりの住宅地は高層住宅をたてれたような、たてれなかったような…
海の中道よりは業務地区が多いのでオフィスビルが建つと思いますよ。景気が良ければ…

アイランドシティのコミュニティガーデンの土地に積水ハウスがタワーマンションを計画してるみたいですよ!
http://m.e-mansion.co.jp/thread/244917

東区は目まぐるしい成長を遂げそうですね!

Re:

いつもコメントありがとうございます。

住民説明会があるなら信憑性高い情報ですね。千早、香椎、アイランドシティにスカイラインができる日も遠くなさそうです。

No title

アイタワー決定は嬉しいのですが、インフィニティガーデンは完成して欲しかったですね。
今の半分じゃインフィニティになりませんから。
予定図の5番のマンションも奇抜な形なので建って欲しかったです、その上でアイタワーが出来ればと思います。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

確かにインフィニティじゃありませんねwww
個人的には、この地区は予想図のまま出来て欲しかったです。高層ビルも嬉しいんですが、奇抜なデザインのビルも好きですし。

No title

個人的には高層マンションはいくつかあってほしいけど、
それ以上にビルの高さを都会度として比例してとらえられ、
福岡は高層ビルが少ないから田舎と思いこまれて
しまうことがちょっと嫌ですね。

でも天神の地下街はレトロ感があって雰囲気がいいし、
日本の中でもかなり良いデザインなので
そういういいところもたくさなると思います。

ヨーロッパなどは高いビルもあまり作らないし、
古いものに良さを感じる地域性があるのを見ると、
歴史がある街というものに価値を置いてもいいのかなとも
思いました。

九州には長崎もあるし大宰府もあるし熊本城もあるし、
島津家、鍋島家の邸宅もあるし、
出光や石橋家の美術館もあるし、
歴史の凄いところだと思います。

高いビルがあるところはだいたい新興国だったり、
最近になって経済発展したところですから、
逆に九州のような歴史のある街を真似しようと思っても
真似できないでしょうし、
そちらの良さも重視したいと思いました。

カイカイ通信というブログで韓国人の福岡旅行記が
書かれていましたが、
地元から見ればこじんまりとしたところと思っていても、
外国人は意外と年月の経った古びたものや
ごく日常的なものにも魅力を感じるようです。

自転車がきれいに並べられているとか、
小さな街を通る電車とか踏み切りが
好きなのだそうです。

反対に高層ビル等はあまり関心がなかったようなので、
高層ビルは飽きやすいものなのかもと思いました。

No title

これが建った後は豊洲タワー建てて欲しいです。
オフィスビルみたいな外観がかなりカッコいいです。

↓↓↓
http://news.livedoor.com/article/detail/4731369/

Re: No title

コメントありがとうございます。

福岡は歴史のある建物があまりないのがまた問題なんですよね。
戦時中に燃えたりして残ってないものも多いし・・・・
福岡城や博多の町並みを再現したら良いかも知れません。
興福寺周辺整備や福岡城復元が進んだら観光客が増えるでしょうね。

アイランドシティや百道浜には、高層でデザイン性の高いビルを今以上に集中させて景観を向上といった感じで。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

カッコいいですね!
アイランドシティにもこういったデザインのマンションを建てて欲しいですね。
いやマンションというよりオフィスビルを建てて欲しいですね。

No title

配色がかなりカッコいいですね。
これを機にたくさんの高層ビルが周辺に建ち、鉄道も同時に発達してほしいです。
アイランドシティは高速道路より、どちらかと言うと鉄道を通してほしかったです。でも両方あるのが一番なので、これから期待したいです。

このタワーマンションが博多駅前とかにあれば
どんなに都会風景になるだろう?一変で都市景観変わりますよね!!博多駅前が百道の風景だとオートなるでしょうが福岡は高さ制限で自らの都市力をセーブしている。しかしアイランドシティに高層できるのは有り難いことですね

タワマン

最近福岡に帰っていないのでわからないのですが、地行のタワマンはいつ頃完成なのでしょうか?
今住んでる京都は景観保存のため、繁華街も含めて建物の高さが30〜40mに制限されてます。京都タワーから見たら意外とそれが綺麗なんですよね。なので、福岡も中途半端にポツンとポツンとタワマンを建てるくらいなら、どこかに住宅街を作るとか(例えば西区と糸島市の間、九大らへん)しないのでしょうか。ま、私は都市開発などに関しては素人なのでこんなお粗末な考えしかできませんが...。
でも、やはり大阪の高層ビル群を見ると福岡にも欲しいと思いますね。空港がどうにかなりませんかね(笑)

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

香椎浜やセンター地区に高層ビルを建ててほしいですね。
鉄道は事実上の白紙ですしね・・・前提となる西鉄と地下鉄の直通が実現していない今。
アイランドシティにテーマパークなどの大型集客施設があれば鉄道は必要ですが、現状では裕福な家庭や社長、医者が住む高級住宅地ですので、鉄道の需要はあまりありませんので実現は厳しいかと。
もっとも鉄道という付加価値があって初めて、大型集客施設を誘致することができるんでしょうが。

Re:

コメントありがとうございます。

博多駅前にマンションはどうかというのは別にして、かなり風景や印象が変わりますね。
高さ制限がなければ博多や天神周辺は百道浜以上になっていたでしょうね。
アイランドシティを百道浜と同じ福岡のランドマークにしてもらいたいですね。

Re: タワマン

いつもコメントありがとうございます。

ラクレイス西新は2014年8月31日に竣工予定ですよ。
京都の景観も良いですよね!
けど個人的には高層ビルの梅田が良いかな。
確かにバラバラに建てるより、市が主導して百道のようにまとまった地区を作った方が良いですね。
理想としては学研都市とかも良いのですが、需要が厳しいものかと思われます。ゲームみたいに建てれたら良いんですけどね。

No title

福岡人口島に高層タワーマンションが4つもできるらしいです。
これかなり嬉しいです!!!!!!!!!!

http://qbiz.jp/article/43603/1/

一気に4棟とは凄いですね!
計画倒れにならないように頑張って欲しいですね!
東区の勢いは止まらないですね!

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

妄想していた様な計画が実現するなんて夢のようです。是非とも上手くいってほしいですね!

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

妄想していた様な計画が実現するなんて夢のようです。是非とも上手くいってほしいですね!

Re:

いつもコメントありがとうございます。

計画通りの実現を願います!
プロフィール

I Love地元

Author:I Love地元
福岡(福岡都市圏)の再開発や交通について書きます。
まだ学生なので更新が気まぐれですが、一週間以上は空けないようにします!
画像をしようする際は、引用元を明記してください。
当ブログのリンクはフリーです。
同分野の相互リンクは大歓迎です!コメント欄の管理人のみ閲覧の設定にして連絡下さい。

最新記事一覧
WF地区のアクセス向上に「新たな交通システム」の導入検討へ Aug 11, 2017
西鉄 太宰府観光列車「旅人」8000形 Aug 10, 2017
グランドメゾン浄水ガーデンシティ計画 Aug 09, 2017
西新エルモールプラリバ再開発計画:工事状況part2 Aug 08, 2017
西鉄 柳川観光列車「水都」3000形 Aug 07, 2017
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
3位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazon

地域批評シリーズ9 これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥853から
(2017/1/7 13:05時点)

これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:06時点)

Nゲージ A7992 福岡市地下鉄1000系・ワンマン改造 6両セット

新品価格
¥28,480から
(2017/1/7 13:08時点)

Nゲージ A7995 福岡市地下鉄1000N系・後期更新車 6両セット

中古価格
¥22,800から
(2017/1/7 13:09時点)

徹底解析!!JR九州 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:11時点)

JR九州のひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:11時点)

Nゲージ 10-813 813系200番台 3両セット

新品価格
¥9,026から
(2017/1/7 13:12時点)

Nゲージ 30518 JR九州817系2000番台増結2両編成セット (動力無し)

新品価格
¥10,498から
(2017/1/7 13:13時点)

西鉄電車・バスのひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:14時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 3両セット

新品価格
¥4,000から
(2017/1/7 13:15時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 2両セット

新品価格
¥2,700から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ 西日本鉄道1300形 新塗装 アイスグリーン ディズプレイモデル

新品価格
¥6,000から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ A6650 西鉄5000形 第2編成・登場時 (黄帯) 3両セット

新品価格
¥14,500から
(2017/1/7 13:17時点)

Nゲージ A6652 西鉄5000形 旧社紋 4両セット

新品価格
¥27,240から
(2017/1/7 13:18時点)

Nゲージ 西鉄600形 宮地岳線 3両セット 黄色 赤帯 ディズプレイモデル

新品価格
¥4,500から
(2017/1/7 13:19時点)

トミーテック 全国バスコレクション JB004 西日本鉄道

新品価格
¥761から
(2017/1/7 13:19時点)

九州の空港 (日本のエアポート05)

新品価格
¥2,057から
(2017/1/7 13:21時点)

テクノブレイン ぼくは航空管制官4福岡

新品価格
¥8,423から
(2017/1/7 13:21時点)

るるぶ福岡 博多 天神'17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2017/1/7 13:23時点)

広告