福岡パルコ新館建設及びソラリアステージへの増床事業

2014年11月13日に開業予定の新館建設事業と、本館に隣接するソラリアステージへの増床事業です。(2015年春)
これによって全部完了すると、延べ床面積は4万㎡ 越えて、名古屋、浦和店 に次ぐ、大型店になります。

なお年間予想来店客数は、本館と新館合わせて約2000万人で池袋店などを抜いて、パルコ最大の旗艦店舗になるようです。

福岡パルコ公式サイト



・福岡パルコ新館建設事業概要


(※記事内の新館のイメージ画像は全て福岡パルコ新館 公式詳細 (PDF) からの引用です。)

旧岩田屋新館を建て替え、地下3階、地上6階建てで2014年11月13日にグランドオープン予定。

新館は地下1階と地上1、4、6階で本館と連絡できます。

新館は幅広い層をターゲットにした売り場構成になっており、全45店舗中の8店舗が全国初業態の店舗、32店舗が福岡オンリーワンの店舗、九州初出店が24店舗でそのうち15店舗が西日本初となっています。

新館は天神地区に少ない憩いや楽しみを追及したつくりになっていて、カフェが8店舗あったり本屋が出店したり。
ベンチや緑が多かったり。
天神地区の公園のような商業施設になるようです。

他にも福岡パルコ全館で無料Wi-Fiが使えるようになったりと便利になりそうです。

福岡パルコ新館 公式サイト

福岡パルコ新館 公式詳細 (PDF)




…福岡パルコ新館(画像右)完成イメージ画像
:外観


カラフルなLEDによって夜は、外壁がライトアップされます。



:内装

最上階6階の「タマリバ6」

6階は株式会社エスエルディーがプロデュースした「アート」「グリーン」「デザイン」が一体となったフロアで、アート、カルチャー、エンターテイメント、ブックが集まり、人々がたまるフロアです。


憩いの場の多い新館なかでも特にその点が追及されたフロアとなっています。


「Kawara CAFE&DINING FOWARD」
トークショーやアコースティックライブなどを楽しめるカフェ&ダイニングで、夜11まで営業予定。

ステージの後ろには高さ5㍍のガラスウィンドがあり、美しい景色や夜景をバックに演奏を楽しむことが出来ます。


フタバ図書です。木の多い自然的なデザインが良いですね。



トイレには若手クリエイターなどの作品を鑑賞することのできる、アートトイレとなっています。
トイレが美術館みたいになっていますね。トイレに行ってたまたま作品を見て、まだ知られていないクリエイターを知る見たいな感じでしょうね。


地下2階と地下1階の「conne」

地下街は本館の「Oichica」に対して新館は「conne」となっています。


地下鉄天神駅に直結している地下2階のの「conne kitchen」 、オープンキッチンでモダンスタイルのイートイン店舗7店舗とワイン&グロッサリー専門店1店舗となっています。
なんと深夜零時過ぎまで営業されます!


天神駅からの直結エントランスです。
何だか岩田屋新館が閉館になって、エレベーター以外閉鎖されていた頃が懐かしいです。


地下なのにとても明るく温もりを感じるデザインですね。


こういったちょっとした休憩スペースは有り難いですね。
壁も緑化されていて綺麗ですし。


地下1階部分の「conne mart」には、雑貨、食、コスメが融合した10店舗が出店します。


こちらは白を基調とした内装になっています。


2、3、5階の休憩スペース「したくば」


売り場とトイレの間に設置されます。
こういったスペースはとても有り難いですね。


4、5階の吹き抜け空間

容積率の関係で小さめの建物の新館ですが、ここはとても開放的なつくりになっています。
5階には「ハンズ ビー」「ハンズカフェ」などができます。



…旧岩田屋新館



地下3階、地上14階建てで福岡パルコ新館建設のため解体されたビル。
一番下の写真は4階連絡通路です。






・本館のソラリアステージへの増床事業概要

…ソラリアステージ(西鉄福岡駅ビル)への増床イメージ画像

パルコ(右)とソラリアステージ(左)の間にある西鉄福岡駅ビルへのテナントとしての出店計画です。
中3階~4階と地下1階の4フロアの 約3300平方メートルに出店予定。
4階以外は全て本館と連絡通路で繋がっており、今後4階と本館を結ぶ連絡通路の設置も検討するようです。

投資額は5億円で2015年3月18日にオープン予定。

※西鉄福岡駅ビルは一般的にソラリアステージとして案内されています。

(画像は西日本鉄道株式会社との「出店予約契約」の締結について(PDF)からの引用です。)


:内装とテナント
テナントなどの詳細は↓↓
福岡パルコ 本館増床部 3月19日(木)グランドオープン(PDF)

(なお本館増床部分の詳細に関する記事で使用している画像は全て上記URlからの引用です。)↓↓




最上階7階の「福ポップ」

「福ポップ」とは渋谷パルコの「シブポップ」に続くアニメや漫画を集積したジャパニメーションの専門ゾーンのことです。


プリキュアグッズを揃えた「プリキュア プリティストア」、よりワイドでマニアックな品揃えの「ヴィレッジヴァンガード フリークス」 、ワンピースグッズを揃えた「ONE PIECE ⻨わらストア」(5⽉オープン予定) の三店舗が出店予定です。
日本のアニメや漫画は外国人にも人気なので、新たな観光スポットになるといいですね!


地上6階の「タワーレコード」

1000㎡の広さでイベントスペースも設けてあり、22時まで営業するそうです。
新館のカフェと同じようにミニライブも行われるとのこと。


地上4階の内装

明るいんですが落ち着きのある内装ですね!


西鉄福岡(天神)駅の改札階である2階と4階を結ぶエスカレーターです。
ローソンの前辺りですね。
デジタルサイネージなどが使われています。


地下1階の「 Oichica横丁 」

新館の「conne mart」とは違い本館の「 Oichica」 との繋がりをもつ「Oichica横丁」は、横丁という名前の通り気軽に立ち寄れるイートインをコンセプトにしています。

全国初業態で西日本初の店舗が4店舗出店するそうです!


…ソラリアステージ(西鉄福岡駅ビル)

(画像はストリートビューからの引用です。)地下1階、地上5階建ての西鉄の商業ビル。西鉄福岡(天神)駅が高架化されたときに建設されたビルなので、築53年とかなり古いビルです。


…福岡パルコ本館

地下1階、地上8階建てで2010年にオープン。(旧岩田屋本館)
奥に見えているのが、福岡パルコ新館に建て替えるため解体した旧岩田屋新館。
左には写っていませんが、増床予定のソラリアステージビルがあります。





◆工事状況
この再開発計画の工事状況を紹介します。
記事は一番下が古く一番上が最新です。

福岡パルコ新館建設及び増床事業:工事状況part4

福岡パルコ新館建設及び増床事業:工事状況part3

福岡パルコ新館建設及び増床事業:工事状況part2

福岡パルコ新館建設及び増床事業:工事状況part1


FukuokaWalker福岡ウォーカー 2015 4月号 [雑誌]







◆再開発ニュース
この再開発計画に関する最新のニュースを紹介します。
記事は一番下が古く一番上が最新です。

・新館は11月13日にオープン パルコ最大の旗艦店舗へ

パルコの公式サイトにPDFが出ていました。
福岡パルコ新館 公式詳細 (PDF)

オープンは11月13日で、来店客数の予測は本館と新館合わせて約2000万人となり、パルコ最大の旗艦店舗になるようです!!

詳細に関しては、この記事の上部にある新館紹介コーナーに書きました。

2014年9月14日





・新館にハンズの新型店舗出店へ

福岡市・天神の福岡 パルコ本館隣接地に今 秋開業する新館(仮 称)に、東急ハンズ (東京)が新型店舗を テナントとして出店す る方向で最終調整して いることが分かった。 東急ハンズは約2キロ 離れたJR博多シティ に大型店を展開してい るが、若い女性をター ゲットとした小型店と することですみ分けで きると判断、天神進出 を決めたもようだ。

後略

西日本新聞2014年1月22日朝刊からの引用です。



ニュース発表から記事更新までちょっと時間が空いてしまいましたが、気にしないで下さい(^^;)22日の朝刊にハンズと福岡空港新ターミナルの記事が同時に発表されて、空港を優先してしまい時間が…

最初パッと新聞を見たときに、ハンズ出店とだけ見えたので、博多と天神でハンズが共存出来るのか不安に思いましたが、よく見ると少し違うようです。
新型店舗は、ハンズビーという女性向けの美容や台所の商品を中心に販売する店で、大阪以西では初出店、パルコの店舗としても初出店となるようです。
ハンズは新館上層階に小型店舗を出店する方向で調整しているとのこと。(※まだ正式に出店が決まったわけではありません。)

今回の出店が決まれば、博多のハンズは大型品揃え豊富な店舗、天神のハンズは女性向けな店舗と福岡市内のハンズの共存は上手くいきそうですね。天神の若者(女性)向けの店舗が充実して、魅力がアップするでしょう。

問題は他の雑貨店との競合ですね。天神には、西鉄の巨大な雑貨店のインキューブの他に天神南には、大手雑貨屋のロフトもあります。正直天神の雑貨系の店は十分だと思っています。小さな雑貨屋なんて町中にありますし…
同じようなコンセプトでロフトも小型店をイムズに出店しましたが、いつの間にか消えていました…
イムズロフトの二の舞にならなければいいんですが…

個人的には、新館には競合することのない、商業以外のアミューズメント系の施設も入れてほしいです。

2014年1月28日




・隣接するソラリアステージに入居し増床へ

ファッション専門店 のパルコが、福岡市・ 天神地区の福岡パルコ 本館の増床を計画して いることが明らかに なった。隣接する西日 本鉄道の「ソラリアス テージビル」北側4フ ロアに、テナントとし て入居する方向で最終 調整しており、201 5年春にも開業する予 定だ。パルコは旧岩田 屋新館ビル跡に新館 (14年秋開業)を建 設中で、延べ床面積の 合計は4万平方メート ルを超え、天神地区で の存在感がさらに高ま りそうだ。

関係者によると、パ ルコが増床を計画して いるのは、福岡パルコ (延べ床面積2万40 00平方メートル)と 通路でつながっている ソラリアステージビル 北側の中3階~4階と 地下1階の4フロアの 約3300平方メート ル。現在、音楽ソフト 販売のタワーレコード 福岡店、カジュアル衣 料販売のライトオンソ ラリアステージビル店 などがテナントとして 入居しているが、契約 期間満了後にパルコが 入る方向で交渉してい る。

後略

(2014年1月1日 読売 新聞)からの引用です。


パルコ凄いですね!天神にここまで投資してくれるとは!
隣接しているソラリアステージビルと言っていますが、正式名称は西鉄福岡駅ビルといい福岡駅が高架になったときに建設されたビルですので、築53年と実はかなり古いです。明治通り再開発の計画で西鉄がこのビルを線で囲んでいたので、そろそろ建て替えかと思っていましたがそうではないようですね…パルコ入居にあたって外壁のリニューアル位はするかも知れませんね。

地下1階、M3階、3階、4階に入居するということですね。地下はレストランかな?他の階には何が入居するのか楽しみです。隣接して現在の本館と接続しているので、名称は本館だと思われます。
しかし、新館といい今回の計画といいそこまで増床したいのなら、明治通り再開発の具体化を待って容積率緩和されてから新館を建てたほうが床面積的に良いと思うんですけどね。
空地のままにして待つのが嫌だったんでしょうかね?

それにしてもタワーレコードとライトオンは何処に移転するんでしょうかね。天神西通りとかかな?
そのままパルコのテナントになると増床をアピール出来ないし。

2013年1月7日





福岡パルコ新館14年度秋に建て替えオープン


商業施設運営のパルコ(東京)は13日、福岡市・天神の福岡パルコに隣接する旧岩田屋新館を建て替え、2014年秋に福岡パルコ新館(仮称)として開業すると発表した。地下3階、地上6階建て、延べ床面積約1万4千平方㍍のビルに建て替える計画。売り場面積は未定だが、現在の福岡パルコ(売り場面積約1万2千平方㍍)から大幅に拡大する。
中略
旧新館は1976年完成で、耐震補強工事や学校から商業施設への設備転換に多額の費用がかかるため、建て替えた方が店舗計画の自由度が増すと判断した。投資額は公表していない。
中略
完成当時は容積率を緩和する特例を受けていたため、建て替えると現在の基準が適用されることから床面積は小さくなる。地下部分は旧新館の建物を活用し、地上部分を新築する。6月から解体を始め、12月に新しいビルを着工する。
テナントや施設の詳細は今後検討する。
後略

西日本新聞2013年5月14日朝刊からの引用です。



着工の時期といい完成の時期といいかなりスピーディーですね!
建て替えは嬉しいんですが14階から6階になるなんて(^-^;
福岡市も容積率を大幅に緩和してくれたら良かったんですけどね(^ー^)パルコがもう少し待ったら明治通り再開発による緩和を適用できたかも知れません。
土地もそこまで広くないし6階が限界なのかな…
それとも地下部分をそのまま利用するから、基礎的な問題でもあるのかな?
現在の福岡パルコも戦前の建物だし明治通り再開発を機に建て替えたりしないかな(^-^)

パルコHPに詳細とイメージ画像がありました。
福岡パルコ新館(仮称)施設計画案について(PDF)
ビルの外観は福岡パルコと統一されていますね!

それにしても新館は6階建てだが外壁は現在の福岡パルコ(8階建て)と高さが殆ど同じになっているのは何故だろうか?
ワンフロア辺りの高さが高かったら連絡通路はつくれないし…
6階だけ高さが高いのかな?劇場かホールを整備する為にとか?

理由は何であれ高さが同じなのは景観てきに良いので嬉しいです(^-^)
パルコに感謝です(^ー^)

テナントが何になるか楽しみです!

2013年5月14日



福岡パルコ新館14年度にオープン

商業施設運営のパルコ(東京)の牧山浩三社長は5日、福岡市・ 天神の福岡パルコに隣接する旧岩田屋新館への増床時期について、早ければ2014年度になるとの見通しを明らかにした。「今年の夏には具体的な計画を発表したい」とした。
中略
牧山社長は5日の13年2月期決算発表の席で、「旧新館は学校として使われていた。商業施設への再転換に少し時間がかかる」とした上で、「早くても14年度中にオープンと考えている。1日でも早くできるようにしたい」と述べた。増床後は「今の福岡パルコに足りない部分を補完し、魅力を上げる」とした。

西日本新聞2013年4月6日朝刊からの引用です。




夏が楽しみです!(^.^)
2014年開業ということは建て替えではなく、改装ということなんでしょうね~ まぁ無難な選択だと思います。
今の福岡パルコに足りないものってなんでしょうね?
できれば店だけではなく、劇場やアミューズメント施設などもつくってほしいです(^o^)
今の天神にはこの手のものが足りてないと思うので(>_<)
同じ Jフロントリテイリングの傘下の博多大丸天神店とも被らないように^_^;

2013年4月7日




・福岡パルコと隣接ビル買収完了

パルコは27日、福岡市・天神の福岡パルコと、隣接する旧岩田屋新館の土地と建物の信託受益権を265億円で取得したと発表した。
同日、学校法人都築学園と売買契約を結んだ。
パルコは今後、旧新館ビルの改装に着手し、売り場面積の拡大を図る。

西日本新聞2012年3月28日朝刊からの引用です。



固定資産取得のお知らせ(PDF)
いろいろありましたが上手くいって良かったです。結果的に都築学園に儲けはあったのかな?
さて気になるのは「改装に着手し」この言葉ですね。改装とは今の福岡パルコみたいに、建て替えずにそのまま外観とか内装を大幅に変えることか、思いきって建て替えるかどっち何でしょうね?
まぁ現実的に考えると今回の買収だけでも大きな買い物だったので、無難に改装かな…
出来れば建て替えてほしい!

2013年3月28日



・パルコから正式発表

3月15日にパルコ(株)から正式な買収の発表がありました。
パルコ固定資産の取得について(PDF)
3月下旬に買収が成立するようですね。
ガセじゃなくて本当に良かったです(^o^)
パルコは最近「モノからコト」(モノの意味は商品・店、コトの意味は出来事、感動などのことだと思います)へ店舗を変えることをしているので、劇場とかアミューズメント施設などが出来てほしいですね~

2013年3月19日



・増床についてはパルコ本社の発表ではないそうです。


先日、一部報道機関が増床(新館)について報道していましたが、パルコは「当社が発表したものではない」と表明しています。
もしかしたらガセなのかもしれません…
西日本新聞に載ってなかったから気になって、ググったらパルコのホームページにこんな文面が……
パルコ 一部報道について(PDF)
間違っている情報を伝えているかもしれません。
すみませんでした(>_<)
ただ、情報について完全否定はしていないので、もうじき発表する予定だったもの、もしくは構想途中で漏れたってこともあり得ますので、期待はしてもいいかもしれません!

2013年2月28日





・福岡パルコ増床へ 新館登場

ファッション専門店のパルコは、福岡市・天神の福岡パルコを増床する方針を 固めた。オープン時期は未定だが、隣接 するビルに約1万平 方メートルの雑貨や 衣料品などの売り場を新たに設け、店舗 面積を約2倍に拡大させる。パルコは福 岡進出以降、若い女性らに支持され売り 上げを伸ばしており、増床によってさらなる取り込みを図 りたい考えだ。 増床するのは福岡 パルコに隣接する旧岩田屋新館のビル。 地上14階地下3階建てで、1階では大 手コーヒーチェーン 「スターバックス」 などが営業している。二つのビルは4階など3か所の連絡通路でつながっている。いずれのビルも 学校法人・都築学園 (福岡市)が土地と 建物を所有。パルコは増床に向け、福岡パルコが入居する旧岩田屋本館も含め、土地と建物の買収も 視野に協議している。
後略

読売新聞2013年2月23 日朝刊からの引用です。



パルコ意外と順調だったんですね~
旧岩田屋新館、福岡パルコ(旧岩田屋本館)ともに是非とも買収がうまくいくと良いですね。
そして築76年の福岡パルコ(旧岩田屋本館)と築36年の旧岩田屋新館を建て替えたりしてほしいです。
買収の理由は売場面積拡大ですが、他にも福岡パルコと旧岩田屋新館ビルの電気設備を一括管理する装置が、旧岩田屋新館ビルの地下にあることも理由の1つだという話も(^.^)

そもそも都築学園が買収後建て替えるとか言っていたが、その後その話は消え…(買収した時点で資金が底をついたという噂もある)都心のど真ん中の一等地なのに専門学校にすると言い、天神の関係者から反対され、その後かなり老朽化していることもあってテナントが決まらず、都築学園の広告塔にしかなっていなかった。
2008年にパルコが都築学園と賃貸借契約を結び、50億円をかけて改装し2010年に福岡パルコがオープンした。

パルコは当初劇場も館内に併設する予定だったが、耐震的な問題で断念しているので、旧岩田屋新館に問題がなければ併設する可能性も無くはない。

そして旧岩田屋新館を店舗にすることによって明治通再開発にあわせて福岡パルコ(旧岩田屋本館)を建て替えることも可能になるのでこれからに期待したいですね。

まぁ都心の一等地を上手く利用することができなかったけど、学園があの時ビルを買ってくれなかったら、今の岩田屋は無かったかもしれないので感謝しています。

2013年2月23日



これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥1,365から
(2013/5/7 22:48時点)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが、パルコの色を白ではなく、天神のフタタ(黒っぽいグレー)にしてほしかったです。今はまだ綺麗ですが、時がたつと汚れが目立てしまう気がします。

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かに白はパルコっぽいのですが、汚れが目立ちますね。ただフタタビルの色っぽいパルコもなかなか想像できません 。
個人的には、今のは何だか工事中のカバーのようにも見えます。今博多郵便局を覆っているような。笑
いっそ昔の岩田屋の外観っぽさを出した外壁に変えたらいいかもしれません。銀座みたいに。

No title

福岡PARCOの最大の魅力は、ライトアップだと思います。
ドット状の光とか、プレートが重なり合った感が引き立つ間接照明とか、ここまで良いPARCOは日本に存在しないと思います。
少し窓が少ない気がするが、ファッションビルの窓は展示用になるだけなので、これ位で良いと思いました。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

本当に綺麗ですよね!福岡パルコのライトアップは。

福岡パルコ関係者です。新館の中入りましたが正直言って館内は狭いです。

Re:

コメントありがとうございます。

遅くなってすみません。
関係者なんですね。

やはり狭いですか…

パルコの本館新館の土地はあと数年で、再開発計画が具体化する地区だけに、今回の新館の計画は嬉しいようで何だか残念です。

パルコとしては寝かしておくよりも早くオープンさせたかったのでしょうね。

将来的に本館は建て替えてほしいですね。

オープンしたら進めないと思う位の狭さですね。私も残念です。本館は建て替えはしない方針みたいです。

Re:

いつもコメントありがとうございます。

そんなに何ですか…

本館は古いし狭いしパルコも苦労してるし(当初予定していた劇場をつくれなかったり)、将来的には建て替えて欲しいんですけどね…
やはり開発が本業ではないので難しいのかな。

No title

いつも拝見しています。
ヴィオロと違い休憩スペース、共用部分が沢山あると長居できて良いですね。
ちなみにいつからかyahooのバナー広告がとてもウザくでるようになりましたね。
見にくいです。

Re: No title

コメントありがとうございます。

休憩スペースがあるかないかで大分違いますよね!
広告ですね。確認しておきます。
プロフィール

I Love地元

Author:I Love地元
福岡(福岡都市圏)の再開発や交通について書きます。
まだ学生なので更新が気まぐれですが、一週間以上は空けないようにします!
画像をしようする際は、引用元を明記してください。
当ブログのリンクはフリーです。
同分野の相互リンクは大歓迎です!コメント欄の管理人のみ閲覧の設定にして連絡下さい。

最新記事一覧
WF地区のアクセス向上に「新たな交通システム」の導入検討へ Aug 11, 2017
西鉄 太宰府観光列車「旅人」8000形 Aug 10, 2017
グランドメゾン浄水ガーデンシティ計画 Aug 09, 2017
西新エルモールプラリバ再開発計画:工事状況part2 Aug 08, 2017
西鉄 柳川観光列車「水都」3000形 Aug 07, 2017
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
3位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazon

地域批評シリーズ9 これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥853から
(2017/1/7 13:05時点)

これでいいのか福岡県福岡市

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:06時点)

Nゲージ A7992 福岡市地下鉄1000系・ワンマン改造 6両セット

新品価格
¥28,480から
(2017/1/7 13:08時点)

Nゲージ A7995 福岡市地下鉄1000N系・後期更新車 6両セット

中古価格
¥22,800から
(2017/1/7 13:09時点)

徹底解析!!JR九州 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,404から
(2017/1/7 13:11時点)

JR九州のひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:11時点)

Nゲージ 10-813 813系200番台 3両セット

新品価格
¥9,026から
(2017/1/7 13:12時点)

Nゲージ 30518 JR九州817系2000番台増結2両編成セット (動力無し)

新品価格
¥10,498から
(2017/1/7 13:13時点)

西鉄電車・バスのひみつ

新品価格
¥1,646から
(2017/1/7 13:14時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 3両セット

新品価格
¥4,000から
(2017/1/7 13:15時点)

鉄道コレクション 鉄コレ 西日本鉄道3000形 2両セット

新品価格
¥2,700から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ 西日本鉄道1300形 新塗装 アイスグリーン ディズプレイモデル

新品価格
¥6,000から
(2017/1/7 13:16時点)

Nゲージ A6650 西鉄5000形 第2編成・登場時 (黄帯) 3両セット

新品価格
¥14,500から
(2017/1/7 13:17時点)

Nゲージ A6652 西鉄5000形 旧社紋 4両セット

新品価格
¥27,240から
(2017/1/7 13:18時点)

Nゲージ 西鉄600形 宮地岳線 3両セット 黄色 赤帯 ディズプレイモデル

新品価格
¥4,500から
(2017/1/7 13:19時点)

トミーテック 全国バスコレクション JB004 西日本鉄道

新品価格
¥761から
(2017/1/7 13:19時点)

九州の空港 (日本のエアポート05)

新品価格
¥2,057から
(2017/1/7 13:21時点)

テクノブレイン ぼくは航空管制官4福岡

新品価格
¥8,423から
(2017/1/7 13:21時点)

るるぶ福岡 博多 天神'17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2017/1/7 13:23時点)

広告